うちの名カメラマンが

写真を送ってくれた。


jasminさんお薦めのちょっと斜め前からの写真。
確かに迫力がある。

アイスポットの「じっと」。最近また定位置に「じっと」するようになった。
他の魚がやられ役になっているから、じっとは無事なのだろう。
目下一番小さな個体である。
ちょっと間違えば今度はまたこいつがやられ役になりかねない。
今のところは大丈夫だが。

家内曰く「22時だよ!全員集合!」だそうだ。
うちのオスカーが全部写っているらしい。
しかし、私が見る限り、7匹全てが写っているようにはとても見えない。
かなり奥に重なっているのだろうか?


家内はデジカメは使わず携帯で撮るのだが
私が撮るよりはるかに上手なのはなぜだろう?