お願いします

たまにゃさんからコメントをいただいたとおりだ。


私にとって、とても大切な方だ。
しかし、遠方であり、客観的に見たら一知人に過ぎない私であるので
何もしてあげられることもなければ面会すら許される状況ではない。
私は無力だ。
ただひたすら回復を祈っている。
伝手をたどって、何かあったら連絡がいただけることになっている。
一日も早くよい知らせが来ることを祈っている。


こんなときにブログの更新なんて不謹慎であることは分かっている。
このブログを始めた理由のひとつだが、彼が
「ぱろすけさん、魚の写真、とったほうがええよ。」
「ぱろすけさん、ブログでもつけたら?」
と薦めてくれたことがあった。
彼は本当に私の熱帯魚飼育のことを心配してくれて
そして、私が飼っている魚たちのことを
自分が飼っている魚と同じように愛してくれている。
私がこのブログを始めて魚の写真が見られるようになって
忙しい中、よくこのブログを見てくれていた。
元気に育つ魚たちを見て、彼はとても喜んでくれている。
最近、もともと写真が苦手なこともあり
魚の写真をあまり撮らず、内容も熱帯魚以外のことが多くなり
これではいかんな、と思っていたところだった。
彼が元気になったときに、このブログをまとめてみたときに
うちの魚たちの成長が手に取るように分かるように
明日からまた魚たちの撮影を頑張ることにする。


だから、早く元気になってください。